歯科衛生士転職サイトJobMedley(ジョブメドレー)実際に私が使った感想

毎日「仕事を辞めたい。」とつぶやく生活、今日で終わりにしませんか。


\最短1分で無料で登録できる!/


今回は数ある転職サイトの中から「JobMedley(ジョブメドレー)」について実際に使ってみた私がレポします。


感想としては、なんとなく転職を考えていて、他の歯科医院も見てみたい人や、自分のペースで仕事を探したい人にはもってこいの求人サイトのように感じました。

かすみ
かすみ

転職サイトにありがちな、うっとうしい電話は一切なく、初めに登録しておきたい転職サイトです。

転職サイトからの電話ってなんでくるの?

転職サイトに登録すると、まずは歯科衛生士かどうかの本人確認の電話があります。
歯科衛生士の転職サイトで、歯科助手を歯科医院に紹介すると問題だからです。

かすみ

歯科衛生士13年目。 専門学校時代は不器用で、研修先の歯科医師から「きみは歯科衛生士に向いていない。万が一歯科衛生士になってもボクは絶対雇わない」と言われるほどで仕事が嫌になる。 国試取得後、歯科衛生士を続けていくうちに仕事の楽しさに気づく。 スキルと給与アップのために転職するものの、ストレスで鬱になりかけてやめる。 現在はもといた歯科医院に戻り、歯科衛生士として母として、自分らしく楽に働く。 同じように仕事で苦しんでいたり、転職に悩んでいる歯科衛生士に自分に合った職場選びができるようになってほしいと活動中。

JobMedley(ジョブメドレー)歯科衛生士転職サイトを使った感想

JobMedleyからしつこい連絡や営業の電話はない

ハッキリと言います。

これまでジョブメドレーを利用していて運営からしつこい連絡は一切ありませんでした。

色々な求人サイトを利用して感じたこと。

「求人サイトから頻繁に電話やメールが届く。」

これが会員登録するのをためらう理由。

自分のペースでいい条件の職場を探しているのに、電話やメールがしょっちゅう鳴っていたらイラっとしますよね。

ジョブメドレーでは、通知設定が可能

通知をなしにもできるし、「SMSだけ」「LINEだけ」など、自分の好みにカスタマイズできます。

私はスカウトしてくれた歯科医院があればSMSで通知をするように設定しています。

日本最大級の歯科医院の情報が見ることができる

JobMedley(ジョブメドレー)には非公開求人というものがありません。

求人数も日本最大級です。

新卒から働いていると、仕事にも慣れてきて、他の歯科医院で経験を積みたくなることもある。

「この歯科医院も長くなってきたし、他の医院でスキルアップしたい。」

「なんとなく職場を変えたい。」

そのような人でも気軽にたくさんの求人を見ることが可能な転職サイトです。

直接歯科医院とメッセージのやりとりができて便利

気になる歯科医院とのメッセージのやりとりをする時には、JobMedley(ジョブメドレー)のサイトを介して連絡を取り合うので会員登録はしておいた方がいいです。


自分が気になる歯科医院で確認しておきたい事をあらかじめ質問することができれば、無駄な面接や見学の時間を減らすことができます。

お互いの条件が合わなければ、メッセージのやりとりで完結するので、本当に楽でした。

困った時にはキャリアカウンセラーに相談できた

「子育てが落ち着いて、仕事復帰したいけどブランクがあって不安。」

「急いで仕事を探しているけど、どの職場がいいか決められない。」

「今のキャリアで、気になる職場に応募していいのか。」

「有給休暇は取りやすいのか。育休などの福利厚生のことを聞きたい。」

「週1だけ仕事がしたい。土日は休みたい。。。」

悩んでいることがある場合は、キャリアサポートスタッフに相談しましょう。

かすみ
かすみ

細かい条件やこちらから言いずらい事は仲介してもらったほうが精神的に楽です。


ジョブメドレー
嫌なしつこい営業はありません。

LINEでも相談可能なので、電話する時間がない忙しい方には、LINEで相談が良いかと思います。

【デメリット】会員登録しないと希望の歯科医院に応募できない

歯科医院の数はコンビニより多くても、自分に合う好条件な歯医者は滅多にありません。

好条件な歯科医院を見つけたら、素早く連絡して応募をすることが大切です。

気になる求人を見つけて応募するには、会員登録が必須なのです。

かすみ
かすみ

ここいいな!って思っている間に取られちゃう。
早く登録しておこう!




会員登録はかんたんで、60秒もあればできてしまいます。

個人情報を入れるのもめんどくさそう。

かすみ
かすみ

がんばれ!!あっという間だよ!!

↑まずはここをクリック↑


自分の持っている資格を選択
持っている資格を選択する画像
希望の働き方と現在の就業状況を選択

住所と生年月日を入力
名前と性別を入力
連絡先とログイン時のパスワード設定
登録完了

おつかれさまでした!!!

その後は、自分のプロフィール欄を充実させて、スカウトを待ちましょう。

気になる歯科医院を見つけたら、すぐに連絡してください!


ジョブメドレーには、転職情報や社会保険、衛生士にも役立つ医療の知識など、さまざまなコラムも用意されているので、転職中でなくても気軽に使えるお勧めのサイトになっています。

かすみ
かすみ

登録しないなんてもったいない!転職活動に時間かけたくないなら急いで!


この記事を読んだ方の就職・転職が成功することを祈っています。


\もう転職失敗しない!/

ここからジョブメドレーに移動できます。


\転職サイトは複数登録が当たり前!他のお勧めサイトはこちら!/

【失敗しない悩まない!】歯科衛生士転職サイトおすすめ3選

\転職活動って疲れるよね/

[歯科衛生士の転職] 繰り返さないためにやっておきたいこと

\結局、社保がいちばんか??/

[歯科衛生士の転職] 社保完備のメリットと職場選び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA