歯科衛生士がおすすめする転職サイト

毎日「仕事を辞めたい。」とつぶやく生活、今日で終わりにしませんか。

今回は数ある転職サイトの中から「ジョブメドレー歯科衛生士」について実際に使ってみた私がレポします。



私も何度も転職活動をしました。


転職活動ってめんどくさいんですよね。ほんと。



気になる職場を探すまでは楽しいのですが、見学・面接の日を決めて、証明写真を取り、履歴書を作成。


普段は着ることのないスーツを引っ張り出して正装からの面接。



そのまま決まればいいのだが、歯科医院にも個性がある。


自分のやり方と合わなければ働きたくない。


すると、また休みの日を潰して転職活動・・・。


何度も繰り返していると、だんだんめんどくさくなってきて、適当に決めた職場で合わずに出戻り。

かすみ
かすみ

これ、私の話。



転職活動中、私も様々な歯科衛生士の求人・転職サイトを利用していました。



転職サイトって運営側から電話がかかってきたりメールがガンガン入ったり、「ここだけの紹介(非公開求人)です。」と教えてもらった医院がイマイチだったことがある。



歯科衛生士って就職するには困らない。


求人の数は山ほどあるし。


だからこそ、本当に自分に合った職場を見つけたい!!!




そこで私が、数あるサイトから会員登録もして、1番使い勝手が良かったジョブメドレーについてお話しします。

かすみ
かすみ

転職サイトにありがちな、うっとうしい電話は一切なく、初めに登録しておきたい転職サイトです。


ジョブメドレー歯科衛生士の口コミ

ジョブメドレーからしつこい連絡はほとんどない

色々な求人サイトを利用して感じたこと。


「求人サイトから頻繁に電話やメールが届く。」


これが会員登録するのをためらう理由。



自分のペースでいい条件の職場を探しているのに、電話やメールがしょっちゅう鳴っていたらイラっとします。



ジョブメドレーでは、通知設定が可能

通知をなしにもできるし、「SMSだけ」「LINEだけ」など、自分の好みにカスタマイズできます。

自分のペースで仕事を探したい人にもおすすめな転職サイトです。

歯科衛生士の転職ならジョブメドレー


ジョブメドレーの退会も簡単


会員登録をして、就職先もめでたく決まり、新しい職場で楽しく仕事。


そんな毎日に、転職サイトから電話やメールなど連絡が来たらうっとうしいですよね。

かすみ
かすみ

就職しても連絡がしつこければただの迷惑サイトですよね。


退会するのに電話をするのも面倒です。


ジョブメドレーは、ホームページから退会手続きも簡単にできます。

ジョブメドレー退会方法

ジョブメドレーにログイン
メニューから設定を選ぶ

メニューを開くと、ずらずらと文字が出てくるので少し下にある「設定」を選ぶ。

退会申請

設定から退会申請を選ぶ。

退会へ進む




注意点として、今までの登録内容が全て消えること。


通知が気になるだけなら、通知設定で全てOFFにすることも可能。


ジョブメドレー側も、退会をせずに各種通知設定が可能と書いています。

私も退会はせずに、今も他院の情報を見ているよ。

日本最大級の歯科医院の情報が見ることができる


ジョブメドレーには非公開求人というものがありません。




求人数も日本最大級です。




新卒から働いていると、仕事にも慣れてきて、他の歯科医院で経験を積みたくなることもある。


「この歯科医院も長くなってきたし、他の医院でスキルアップしたい。」

「なんとなく職場を変えたい。」


そのような人でも気軽にたくさんの求人を見ることが可能な転職サイトです。


直接歯科医院とメッセージのやりとりができて便利

会員登録をせず、全ての歯科医院の情報を確認ことは可能です。



しかし、その後気になる歯科医院とのメッセージのやりとりをする時には、ジョブメドレーのサイトを介して連絡を取り合うので会員登録はしておいた方がいいです。





自分が気になる歯科医院で確認しておきたい事をあらかじめ質問することができれば、無駄な面接や見学の時間を減らすことができます。


かすみ
かすみ

転職活動の何が嫌かというと、せっかくの休日を見学や面接で潰すこと。


お互いの条件が合わなければ、メッセージのやりとりで完結するので、本当に楽でした。


登録無料!歯科衛生士の転職ならジョブメドレー

困った時にはキャリアカウンセラーに相談できた

「子育てが落ち着いて、仕事復帰したいけどブランクがあって不安。」


「急いで仕事を探しているけど、どの職場がいいか決められない。」


「今のキャリアで、気になる職場に応募していいのか。」


「有給休暇は取りやすいのか。育休などの福利厚生のことを聞きたい。」


「週1だけ仕事がしたい。土日は休みたい。。。」



悩んでいることがある場合は、キャリアサポートスタッフに相談しましょう。



この業界に詳しいスタッフが相談に乗ってくれ、あなたに合った職場を紹介してくれることもあります。


転職や就職に不安がある方はお勧めします。

ジョブメドレー
キャリアサポートイメージ

LINEでも相談可能なので、電話する時間がない忙しい方には、LINEで相談が良いかと思います。



ジョブメドレーから気になった求人に応募するには


歯科医院の数はコンビニより多くても、自分に合う好条件な歯医者は滅多にありません。


好条件な歯科医院を見つけたら、素早く連絡するなり、応募をすることが大切です。


気になる求人を見つけて応募するには、ジョブメドレーに会員登録をしなければいけません。



今日で「仕事を辞めたい。」という毎日にさようなら。





会員登録はかんたんです。

60秒もあればできてしまいます。

個人情報を入れるのもめんどくさそう。

かすみ
かすみ

がんばれ!!あっという間だよ!!



そんな方は、トップページから一緒に確認していきましょう。

自分の持っている資格を選択
持っている資格を選択する画像
希望の働き方と現在の就業状況を選択

住所と生年月日を入力
名前と性別を入力
連絡先とログイン時のパスワード設定
登録完了

おつかれさまでした!!!





その後は、自分のプロフィール欄を充実させて、スカウトを待つのもよし。



気になる医院を見つけたら、連絡してみるもよし。




ジョブメドレーには、転職情報や社会保険、衛生士にも役立つ医療の知識など、さまざまなコラムも用意されているので、転職中でなくても気軽に使えるお勧めのサイトになっています。

かすみ
かすみ

このkasuminoサイトも歯科衛生士や助手さんに役立つ情報満載なので、見てくださいね!


この記事を読んだ方の就職・転職が成功することを祈っています。

登録無料!歯科衛生士の転職ならジョブメドレー


[歯科衛生士の転職] 後悔しないためにやっておきたいこと [歯科衛生士の転職] 社保完備がいい歯医者???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA