プロフィール

はじめまして!歯科衛生士のかすみです。



13年前に歯科衛生士の国家資格を取得し、職歴も13年目になろうとしています。

国家資格歯科衛生士免許証
歯科衛生士免許証って面接の時に必要なのに、大きすぎるのが難点よね。




20代は何度も転職活動をしました。


自分がスキルアップできる医院や企業がないのか、挑戦してみたかったのです。


全くキャリアも知識もない営業から、ライオンの紹介予定派遣、歯科医院は数カ所、見学から面接までたくさんしてきました。




25歳の時、歯科医院に転職したものの、院長の治療方針が自分に合わず辞めてしまいました。

仕事中に涙が出て、手が震えるほど辛かったです。



途方に暮れていた頃、「戻っておいで。」と新卒から務めていた院長に言ってもらえたことで、出戻りしました。


結婚、妊娠、出産を経て、育児をしながらパートで働いています。

新卒から歯科衛生士ひとりでやってきた感想




今の歯科医院で働くことが私にとってストレスなく過ごせる環境と気づき、たいへんな時も多いけど家事と育児と仕事(そして副業)を楽しみながら生きています。



今では、院長とお金儲けのはなしや副業のはなし、スタッフには育児の相談やムカつく患者さんの文句など、好き放題喋りながら仕事をしています。

これだけ読んだらとんでもない歯科医院やな。




就職や転職先に悩んでいる歯科衛生士って結構多いです。


歯科衛生士辞めたいって人も多いと思います。


私も院長が10年後に仕事を辞めたらマンガ家かカレー屋に転職する予定ですが、せっかく手に入れた国試。


すぐ辞めるにはもったいない。


このサイトに書かれているブログが転職や就職のヒントになればいいなと思っています。



あとは、かすみの日記になっているので暇な方は読んでみてください。(かすみの部屋にあります)




何か気になることがあれば、お問い合わせやtwitterからよろしくお願いします






かすみ